DIARY

everyDay of spoon+ aco
未分類

気がつけば大きな木の下にいる。



東京を 行き来しまくって

ずいぶんなれました

昔は名古屋ですらなんて遠い町、いえ遠い国と思っていたのに。

大人になりました。

変わったものも変わらないものも、受け止めたいものです。



ぶーーーーん





(浮いてる。。。)





3/30,4/12,4/27とライブがあって

27はリリースの日でした*

毎回ライブの前は、いろいろと追い込まれます。

これでいいかなーーもっとできるんじゃないーー?の

くりかえしで 。





元気で楽しくいることが 恩返しだと

単純に笑っていられるくらい

大人には まだなれないものですね。

spoon+  GALLERY











PHOTO’s

   

  



ルノアールの抹茶 にがかった

 

 



リリースに伴って official web siteも新しくデザイン変わったよ*

spoon+ official web site



このクッキー手作りなんだよ*撮影前日の夜中につくった!

 

 

 

 

 

 

 

お気に入りの オオカミワンピース*

着た形もとてもきれい。

 

よくよく見ると 生き物モチーフの洋服やアクセサリーが好きみたい

 





2010年頃の写真*結局髪の毛は少しだけカットして

後ろを金髪に染めた。



おっしり おっしり

 

instagram 始めたのでよかったらフォローしてね*

acocreamでいます。

 

 



そして web design一新と同時に新しいコンテンツが増えました

「a.collection2011」

2011年のあこのライブ衣装をまとめたサイトです

official web siteのinfomationのところからも飛べるよ

みてみてね*

イラストはあこが描いたんだけど 気に入ってます。

 

 



4/12CHELSEA HOTELの集合写真。いいですね こういうの残すのは。

  

お気に入りすぎる電球のピアス。。。

こないだの東京滞在で無くしちゃったよ。悲しい。

リハーサルで踊ってるときに飛んでっちゃったぽい*ぽくちーーーーんっ

 

  

 

 

 

spoon+ 1st ALBUM「birth」がタワレコでプッシュされてます

まだ持ってない人は是非買ってねー







エキセントリップやジャミーメローさん、あとぱんささんとベンジャミン君。

ジャミーメローさんにはCDもいただいてうれしかったです。2010/03.30

  



プレゼントでもらった フラボアの腕時計

腕時計とメガネは理性、外した時が勝負時!



 





音楽仲間のCodi君とhoshinega☆;さん。

たまに集まって どうでもいい話をだらだらするのがいい関係。

 

梅田NUのタワレコでもbirth扱ってもらってます。

 

 



最近はライブでもらうパスをPCケースにはっていくのにはまってます。



 

買った次の日にとってがこわれたキャリー。ぷんすか

 



2nd&3rdPASSPORT発売してます

よろしくねっっ!★

ここでかえるよー>>spoon official web shop

 



最近 生き物のほかに顔系の洋服もよくきるのでみんな服に話しかけるのやめれ。



 

aco

 

 

 

 

 

 

 

光るフォークは迷いながラウンド。

最近は 4/27のリリースに向けてバタバタとしております。

暇さえあれば

フルーツサラダヨーグルトとパルムを冷蔵庫に補充して

PC前にくっついているしだいでございます。









そうこうしてるうちに

春がくるねー

4/27リリースの

2nd&3rdPASSPORT

出演ライブハウスとspoon+ officila web shopだけでの販売なのと

数も少なめ生産なので 走ってね!

(地方のかたはPC前へ!

ライブハウスがちかいかたはライブハウスへ)





髪切った。

うそ。

ずら。









セカンド収録曲のdelicious&jorneyはアレンジをPandaBoYさんに頼みました*

ぱんだぼさんとははじめての製作だったのですが

今までのspoon+とはまた違ったオサレサウンドをあげてくださいました*

あこの声を活かしつつ、ぱんだぼさんのお茶目な部分が

見え隠れする曲になっておりまんす。

いやー春入ったくらいに ドライブしながら聴いてほしいよね

窓あけながらさ。前髪ぴゅーーてなりながらね。











そのほかの収録曲

shineUP、イチゴオンザショートケーキ、バカにあげよう  は

amU時代からお世話になっておりまするCodiさんとhoshinega☆;さんの

アレンジになってます。

この2人はあこの中では両極端な2人なので、2人とのやりとりはとても楽しいです。

曲が出来上がるまでの時間で、その人らしさをあこは

十分に感じて、形にできるので贅沢だなと思います。

リリースをおたのしみにね+















2月に京都精華大学の卒業展示にいきました。













この絵ぐりむ童話の作品をいろいろかいてるんだけど

すごいよかった。こういう黒くて細い線の絵好きなんだよね





これとかもう商品レベルだよね

かわいい。豚さんでもつくってほしい

おなかすいてたからあそばずに見ただけだったけど。



よくみるとあこのツイートした言葉がたべられてるよ*





spoon+のARラブレターで3DCGを担当してくれた白井くんの作品

彼は素晴らしいなー

見た目ににあわずめちゃくちゃキュートなところが最高にかわいいね

http://lolipopmelancholy.com/

キャラクターもかわいいし 色彩も好み。













これいいよね。

いらんけど。









2人をPVの中の森君とくらべてはいけません

いけないのです。







真冬にかき氷たべた。

氷卸売してるところで



自画像。















みんなでイチゴオンザショートケーキの撮影打ち上げしたよ



赤と緑の服が多かったのは

あこがドレスコードをショートケーキとかゆったから*











スタッフの西野君のお家のキャラメルが

今まで食べたキャラメルの中でいちばんおいしかった!



料理見た目闇鍋ですが おいしかったよ

キムチだった*























ciao!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・aco

 

 

 

忘れられないし燃やすなんて無理よ。

こんばんわ

acoです●○●○

へんなひとの定義って難しい。

昔小学校の時にへんなひとなんていない。

みんな自分の世界で生きてるから変な人なんていないんよ。

って隣の席の子に言ったら

「給食でさ、にんじんぼりぼり馬みたいに

食ってるやつおったら、そいつは普通かも知らんけど確実変じゃね?」

といわれました。

にんじんはきらいです。











その子はきっと今頃 トレードマークのメガネを

コンタクトにかえてるころでしょう。













Ribbon Nail**もうそろそろつけ直し時期











パンパカパーン!

spoon+ Releaseが決まってます。

 

 

4/27 spoon+ 2nd&3rdPASSPORT同時リリース!


2ndPASSPORT
「deliciouce&journey」 
スペシャルフォトブック仕様

収録曲・deliciouce&journey
             ・shine UP

2000YEN


——————————————-


3rd PASSPORT

「イチゴオンザショートケーキ」

収録曲CD
・イチゴオンザショートケーキ
・バカにあげよう

DVD
イチゴオンザショートケーキPV&メイキング


2000YEN




———————————————-



ライブ会場100枚とspoon+ official web shop100枚
のみでの限定販売になります!


———————————————-

ライブ会場がお近くの方は是非ライブで手に入れてください*

地方の方などはofficial web shopから購入していただけたらと思いまっす













これから絶賛制作期間ですが

とても楽しみだ。













実家の一部屋がもう作業部屋と化している。



















bortsprungt.のお気に入りワンピ*





スッペシャルな日に使うSABONのスクラブ

困ったことになかなかスペシャルな日が来ない。







今回はプロジェクションマッピング的なもののテストというか試しとして

ライブで絵本に映像を映すっていうのをやりました

01.28大阪ライブでー。写真はリハーサル風景のもようですー

思ったよりもあこ的に、かなり好感触だったので

これからどんどん頭の中を野ざらしにしていきたいなと。

手造りの大きな絵本は作ったの3冊目くらい*お手の物だよ*





VJ TAKECHANG↑













この2人似てない?



























aco 夢子。

 

 

 

 

 

生きてみたり 寝てみたり。



冬は布団がこいしくて たまらんね・

今年も13日が過ぎました

電気毛布が あこをはなしてくれません

決してあこが電気毛布に惚れてるからとかではないです。









昨日はspoon+ scoop radio!!vol29

ありがとうございました*

聞き逃した方は 録画残してるので 暇なときにでも どうぞ

spoon+ scoop radio!! vol29

フランスのケーブルテレビで spoon+のPVが放送されることになりました

おフランス。憧れのおフランス。

アメリカで birthがダウンロード販売もはじまりました*

アメリカーーナ!様気なアメリカーーーナッ!

今年も 楽しいことがたくさん起こりそうです。































ウェブサイトにつかってる アーティスト写真の

メイキングがギャラリーでみれるので みてみてね*

spoon+ official web site* GALLERY

























去年のライブ衣装*

右側がペイントしてくれた お友達。













このブーツ 5~6年はいてるので そろそろ 新しいのがほしいなぁ





ライブでバックダンサーさん

あすかちゃん(上)と ゆっきーさん(下)

大好き・











WEB様の写真は、何千枚もある写真の中から選びました*

ディレクターの shigemitsu asamiさんのブログにも

紹介してくれてます*







ciao***









aco

 

 

 

 

 

好きなだけ籠にいれていいよ。

 

去年のおはなし





毎年、年末にspoon+主催で

忘年会をします*

関係者さんや、音楽をやっててお友達になった方たちを

あつめてPartyです





CM制作の大道具さんから、アイドル、オーガナイザーさん

ミュージシャン、ラジオ関係者さんに、ダンサーさん、音楽ライター。

いろいろな仕事といろいろな人ー











spoon+からプレゼントコーナーがあって

あこがチョイスしたプレゼントをくじ引きで渡すんだけど

今年も去年に続き1位のプレゼントが

てっしー(CANDLES)にあたったので びっくり。

1位、去年はレゴのトイカメラで今年はおしゃれヘッドホンでした





こんなどうしようもない仮面があたることもあるよ









Marginal Rec.の社長さんはレゴのライト*

あたまにつけると ほら!探検隊気分!★













今年もたくさんの人に出会って

たくさんのことを吸収できる一年にしたいです。

いーーーっぱいいる人の中で

出会うとしたら必然としか思えない!

好きになってよね!あこのこと!

aco

 

いろいろいろいろ















spoon+ 学園 胸章!







ハロウィンにもらってまだ食べれてない チョコロリポプ*











名古屋のお気に入りのカフェのランチ*

しばらくいってないけどー!

















衣装スタッフのマッシュちゃん

今年もよろしくねー!



















ライブ小道具*









aco

いろいろいろ・







年末に東京にいったときに下北沢の

BrokenDollに行ってきますた。

ライブの打ち上げで店長のケンにいさんと

裁縫のこととかちょっとお話ししたー













以外とうまく色つけできました*

spoon+Fork









この体制をナイスドスコイ!と呼んでますー















ほしねがさんと こうだいさんー★

まん中あこ。





こないだ上野の老舗あんみつやさんに

つれていってもらった*

ほんとうにおいしいあんみつだったーラブリー















お久しぶりに12月にむやにーさんにあいました*

深夜喫茶銭ゲバ ますたー!







今年は旅したいなー*

空港はせつないけど どうしても好きー















めちゃくちゃ古風なエレベーター















aco

 

Hellooooo 2012*

あけまして おめでとうございます

2012!







spoon+ Official Web site OPEN!

2011年は 関係者という関係者から

ウェブサイトを作れと

口を酸っぱくして言われた年でしたので

出来上がってよかった・・・!

いろいろな方の協力でイメージしていたような

かわいくてみやすいサイトができました。

(相変わらずブログはみにくいがこれでいいのだ)









去年 一年振り返ると

spoon+を立ち上げてから

ほんとうに たくさんの人に出会って

たくさんの人に支えられてきました。

2011年はそれを身にしみて感じた一年でした。

きっと どんな人もこういう風に

一年を振り返ってると思うんだけど

あこがいちばん思ってるから!!!!ウム

楽しいこともつらいことも、泣いたことも

躍り出したこともありましたが

家族とゆっくりとした時間の中で

年越しを迎えれてなんかいい感じです。









今年も 想像したよりもきっといろいろなことが

あこにも 世界中のみんなにも

起こると思いますが

毎日元気で、豊かに過ごせるといいなと

おもいます*Big Hug++

そしてまだ出会ってない きみにも!きみにも!きみにも!

ハグをおくるぜ!

ことしも spoon+とacoをどうぞ ごひいきに!!







PHOTO’S



  

クリスマスにいただいたケーキ*

渋谷の有名なお店のやつだそうー。

 





  



  

 



去年は 10年以上のお付き合いのお友達に

子供ができました*お祝いにケーキつくったよ*









 

あさみちゃんと京都で食べたケーキ!夏のことだけど・



  

 

へきさんを激写しすぎた。◔̯◔









冬になると カフェオレにマシュマロうかべたくなるよ



 

 

チェリーのピアスつくった

春先になって 薄着になってきたら

たくさんつけよ★









aco

 

 

 

シーソーヤング

昨日10.09は大阪堀江にある

ヒルズ パン工場というところで

「メルヘソ5」というイベントにライブ出演してきました

amUの時にも一度出演させてもらったイベントなんだけど

何年後かもこうして呼んでくれて

うれしかったです。

そして主催者のポニーさんひろこてんさん

本当にお疲れ様でした*

会場はたくさんのかざりつけで

ざ ぱーてぃー って感じでした

朝早くからきてみんなで飾り付けたんだろうなとか

細かいところにこだわりがある装飾で

「うぉーーとおとい!」と心の中で叫んでました。

ハロウィンイベントということで、spoon+もハロウィン仕様のライブでした

久しぶりにRuRu chaka MonTeをハロウィンver.でやったり

衣装もハロウィン使用にしたよ*

これすそがぼろぼろになってるの

見づらいけど、おばけも2人隠れてるっ

ふふ*

メルヘソはファッションショーがあったり

スペシャルゲストに篠原ともえさんがきたりと

豪華なイベントでした*

これからも キラキラウルウルプリプリフワフワで

大きなイベントにしていってほしいです*

ポニーさんに髪飾りをCDのおかえしで

いただきました

超かわいいのでいっぱい使いたい*

ブーツのモフモフにブローチで

つけたりしてもかわいいかも

うれしー

ひろこてんさんいい顔。

あのグルーブあんちゃんと ぱちり*

CD渡したのでDJでつかってくれるといいな

仮装してきてくれてた 友達とぱちり*

フェイスペイントしてもらってたーかわいいねーうれしいね~

久しぶりにほざんひゃんともお会いしました!

ちやじちゃんも超ひさしぶりだった!

わぉ

HERO←ではじめてお会いした

アコーディオン奏者のリエコさんも

遊びに来てくれました*

リエコさんのあの色気はなんなんですかね。

あとめっちゃいいにおいする。。。

クンクン

昨日はチームspoon+も総出でした!

これの3倍くらいスタッフさんきてくださった!

あさみちゃん あゆちゃん、はじめ

ダンサーのせいくんもきてくれたし

心強かったな+

ありがとう。ぎゅ。

ちなみにまん中ロングヘアーのあゆちゃんのもってる緑の箱が

spoon+貯金箱です(旧amU貯金箱)

どこかでみつけたら速やかにspoon+STAFFへ!

ひろこてんさんにCDもわたしたー!HAPPY!

昨日演出でつかった風船には100個ちかく全部手書きで

落書きをしました*

その中でひとつだけスペシャルなのがこれ!

当日のあこの自画像だよ

これをもってかえったあなたは超ラッキー!

あこみたいにつのがかってにはえてくるよ~~

こわいよ~~~

RuRu chaka MonTeで使った

人形たち・

あこ人形は最初こんな感じで出来ていきました*

そっくりでしょー

特別グッズも完売しました!

どうもありがとうございましたっ

Ulicaちゃんの写真大好き*

カメラマンUlicaちゃんtwitter>>ulica412

みんなステキなHalloWeenを過ごしてね

aco

 

 

 

 

アイアムラブ









今月は京都、大阪でとライブがありました

京都はSUGAR&saltsのへきあつしさんに

お誘いいただいてHERO←というイベントに

出させてもらいました*

12時間ぶっ通しのオールナイトイベントだったんだけど

たっくさんの出演者さん、おきゃくさんで

終始もりあがりっぱなしでしたー。

あんな人のおおいイベントまとめるの超大変だっただろうなと思いました・・・!

オーガナイザーさん スタッフさん

どうもありがとうでしたー・





京都ではいつもとは少し違ったspoon+

風船を割ったらその中から世界があふれだすような演出を

カメレオンのPV監督しげみつあさみちゃんと相談しつつ

構成していきました。



プロジェクターをライティングにもよくつかいます

こんな感じでライトをつくっておいて

TAKECHANGがぱっぱっとだすのです

spoon+のVJさんはVJさんでもありライティングもやるのです

いつもあこにあーでもない!こーでもない!!といわれつつ

がんばってくれています!

感謝!超感謝!













この横のスプーンの絵はたけちゃんが書きました

まん中があこで右がニカ組んで

左の先割れスプーンが自分だそうです









この日の衣装すっごいお気に入り

全身ちゃんとうつってるのがなかった・・・!

ライブ写真をあさってみます。

















この日はフランスの姉妹都市京都をあげてもあーとイベントだったんだけど

お昼からいろいろなギャラリーなんかで

イベントがやってたみたい*

あこたちは残念ながらいけなかったんだけど

みんなはまわれたかなー

この日は久しぶりのオールナイトだったんだけど

4時くらいに楽屋でジャムパン食べながら寝てしまってました・・・

でもいつもと違う環境でライブできていろんな人にも

あえて嬉しかったなー

世の中にはいっろんな人が居るね

楽しいね

いっぱいであいたいなー

aco

 

僕らはみんないーきているー









え!

一カ月近くBlogを更新していませんでした

あいむひあー

あいむひあー









9月東京でのライブ

10月近畿でのライブがおわりましたー*

遊びに来てくれた皆様!USTREAMの放送を

みてくれた皆様*どうもありがとー

DAISUKI!













先月の東京遠征ではついにtonikaをのみました!



自動販売機にも売ってるのを見つけたけど

ライブ当日スタッフさんが

買ってきてくれましたー!

でも正直変な味でした!あはっ!

















噂の2.5Dに先月出演させてもらったのですが

USTもたくさんの人がみてくれてたみたいで嬉しい*

ゲストVJで久しぶりにトチローさんとも共演できて刺激的でした

とちろーさんはTAKECHANGの師匠なんだよ

Tochiro2010 とちろーさんのツイッターです*)

天井が低いライブハウスでspoon+でやるのが始めてだったんで

映像など全部2.5D用に作り変えていどみましたー

でもばっちりサイズもいい感じにあたってよかったです*

2.5Dの日は酸素が超うすかったなー

この日はアルバムの1番目の曲99′s climaxを初披露したっ

あれ早口だから何回か舌かんでるぜ。









先月の13日にはSTARLOUNGEに出演しました

大阪にあるシャングリラというライブハウスの系列のお店なのですが

シャングリラはずっとあこがれのハコだったので

こうなんというか一歩とんでSTARLOUNGEに出れたのは

うれしかったです。なんかようわかりませんが。。。

平日でなんかアットホームな感じでライブ出来たのでとても貴重な日でした。

secret slirtを初披露しました

早くFQTQさんにも見てほしいなー*きらっ













東京で景気づけにいい肉くうたど!







13日落書き卵2つ売りました へへ

あこの携帯には産まれたひよこがついております。

買ってくれた方はぴよぴよなかせて共鳴しあおうぞ!























ライブ写真やライブ動画はまたおいおいおいおいおい

UPしまつるよ。

















メルヘソとHEROのことも次の記事にかこう。。

aco




 

 

 

 

気がついてる?それなんか変だよ。









spoon+ LIVE INFORMATION









 

2011.09.10  東京@2.5D

http://2-5-d.jp/schedule/20110910/

spoon+が だいだいだいのお世話になっている

Marginal Rec.さんのイベントです*

東京が遠いよーて方はUSTも放送されるので

是非チェックしてみてね

チケット予約は上のサイトからしてください

なんか結構入場規制あるみたいなので早めに予約してる方がいいかも!

いいかも いいかもん!

はぁ。









2011.09.13 渋谷@スターラウンジ

http://www.starlounge.jp/

出番は一番最後なので 平日だけど

お仕事帰りでしんどいかもだけど

いやされに来てください!(spoon+を癒し系だと勘違いしたらええんよ!)

アルバムからまだやってないあの曲やりますろー

チケット予約はこちらへ>>>info@spoon-web.net









2011.10.01 京都@KCUA

http://hero-time.info/

かんなり久しぶりの京都*

堀川大池の交差点?のすぐ近くだよー

いろいろおもしろい方々も出ますし

spoon+もあんなことやこんなこと企画中です









2011.10.09 堀江@ヒルズハパン工場

http://livehillspankojyo.com/detail.cgi?code=jYW9HWE9

amUの時にも一度出演した

メルヘソにspoon+出撃です。

この日はハロウィーン前なので いろいろとハロウィン仕様に

したいところです!

みんなで かぼちゃおばけになろう!









どこかでみんなに会えるのを楽しみにしています

GoGo!

楽しく行こうぜ!



































もったいなくてあげてなかったマキさんとの写真をなんか

変なタイミングであげてみます・・・ぽよよ



























今のNail* オレンジ色*









おきにいりのくつ。 歩きやすい。





つまこさんの写真いいよねー









aco

 

 

 

 

 

東京も梅田も一緒でした。



八月中旬に打ち合わせなどなどで

東京にいきました









そして空き時間でシルクドソレイユのZEDを見ました*

感動したなー

なんというか嬉しかったなー

それはたぶん夢の世界つくってるのってあこと同じ

人間なんだなーとおもったからかもしれません

衣食住 以外 極めて生活には

ひつようの無いものかもしれないけれど

あるとうれしいし人生は豊かになるよね*

そうそう そういうのがうれしいね

もしも世界が超暗くなってしまっても この鼻つければ

なんか笑えそうじゃんねー





しばらくは このお土産の鼻でZED気分が味わえるので買ってよかった!

鼻!!!









東京では FQTQさんと エレクトリックリボンのasCaちゃんと

おやつ食べに行きました

うれしかったー







渋谷にある なんだっけな

シルクレーム?っていうところにいきました

ガレット?が有名みたいだよ



プリクラヲトリマシター





ここ最近のプリクラって

キッラキラにうつるんだね

すごいね。なんかもうすごいんだね

っていうかこのFQTQさん かわいすぎだよ













お気に入りのポーチ ぼろぼろなったので捨てちゃったー









SHOP MECANOにspoon+ birthならんでたー☆



お寿司って すんごい色っぽいよねー

くいてー







aco

いじわる。

こんにちは

春くらいの話なんだけど

おばぁちゃん家の犬が なついてくれるんだけど

全然写真撮らせてくれなかった







かわいい













手足がかわいいよね*

aco

UP&DOWN



うぇーい



大阪から東京までは車で8時間くらいかかりました

途中で何回もSAにとまっては

士気を高め とまっては士気を高めの繰り返しで。

スカイツリー?も大きくなったね

こないだ来た時はまだけっこうオチビだったのに。



7月イベントで東京にいったときは

5人で車に乗り合わせていったんだけど

当日DJをしてくれたこうだいさんは

いつもマイサングラスを持参します

しかもお洒落な方ではなくわりと古風なやつ。



正面の写真を撮り忘れたんだけど

あこはそれを借りてメガネオンメガネしてます。

まぶしいもんね

こうだいさんは東京へ向かう当日 風邪をひいていて

一人ひとり乗り込む前の儀式として

マスクを配布していました。

31日イベント当日は チリバツなDJをしてくれて

さすが!ってかんじだったけど!

(その後 結局あこも風邪をひいてしまったのは内緒です)











(完全にはながつっかえてますけど。)





























つぼみちゃんの撮影の残りの目玉焼きは

あこが食べました、mgmgmg



バイオリン REC風景。













そして 割とあこの中で一大イベントだった

ニカの素顔が変わった ということに関してですが

今回のニカ素顔については

前のテイストものこしつつ少しパンキッシュで

仏らしいところを入れてみました。

あはは

はははははっ

鼻部分がおもったよりも長かったです。















つぼみちゃんで 女優をしてくれた

くすみゆかさん*

イメージにぴったりでした







(・・・ん?なんかよく見ると

口のまわりにさっきまで食べてたであろうチョコレートついないか?!)

東京へ行くとき

運転変わります といったあとに

あこは爆睡しましたよ。





















ライブ帰り 荷物にまぎれて荷物置き場に座ることになったあこ↑

せまいところは落ち着くので割と快適でした

ふふ・・・

一見ゴミ捨て場に見えるね・・・











aco

こんぺいとう。



アルバム発売から少しおくれて

収録曲sugar・glitterのPVもダウンロード公開されました*

http://spoon-web.net/

ここで見れます★









撮影は5月の下旬にしました

もうずいぶん前のことのように思うねー

この曲ではサビの部分に 振付がついてるので

前日に ダンサーのみなさんと練習しました





カメレオンの監督をしてくれた

重光あさみちゃんが 今回も監督をしてくれましたよ

振付はSUGAR&saitsの代表 へきあつしさんが担当してくれました



重光あさみ>>>http://asaminokyukon.jugem.jp/

SUGAR&salts>>>http://sugarandsalts.jp/













PVの撮影はいつもすごく楽しいです

出会ったことのない人に出会って

いろいろと刺激的です。

なによりもたった今で会ったばかりの人が

spoon+の曲を口づさんでくれてるのがうれしいね





PV撮影の時は いつもゲストでVJをしてくれてる

TAKECHANGは照明スタッフさんを

やってくれているのですが

この当時彼の髪の毛は伸び放題でした。





ちなみに京都のキリスト へきあつしさまには

ごらんのように惑星のかぶりものをさせていました

神様 お許しください。

まだPVみてないわって方はアルバムを買って

パスワードをいれて是非みてみてくださいねー

愛情だけはたくさんはいってますからねー

spoon+ 1st ALBUM 「birth」

amazon>>>http://amzn.to/lqaFpS





あこの両隣が

あさみちゃんとカメラマンのとしにぃです。

2人の真剣な顔を思い出すだけで

ご飯三杯はいけるで。













spoon+ オフィシャルサイトでは

特別企画ARラブレターも見れるので

そちらもチェクナウ!よろしく!









aco

 

 

Le bateau commence à travailler





7・31 spoon+ presents「WONDER FALL」

遊びに来てくれた皆様

ありがとうございました*

出演者のみなさま、大事な一日を一緒に過ごしてくれて

ありがとうございます。

スタッフの方々 当日まであこのわがままを

たくさんきいてくれて本当に感謝しています。















えーと そうだなー

とりあえず大阪から車で今回荷物とかもすごく

多かったので東京に向かいました

車 ちょうぎゅうぎゅうだったんだけど

すごくたのしかった

なんか青春!





アンコールで絶対に はくってきめてた

アディダスのスニーカー はきわすれちゃったんだよね

多分次の日に気付いたー









バックダンサーさんも 一日前のリハーサルから

すごい楽しそうで 元気もらいました

うほうほ!ありがとう









MOVIESTARでは はやきがえ*しました

当日の空き時間にダンサーさんと

着替えの練習はじめてしたんだけど

とりあえず破廉恥なことにならなくて 一安心。ほっ

1時間も うたえて踊れて本当に幸せだった

どうしよう。













遊びに来てくれたみんなも

手をあげたり、リズムにのったり

後ろでじっとみてくれてたり

不思議そうな眼で見たり

叫んでくれたり あこにレスをくれたり

あこを楽しませてくれて 本当にありがとう。

みんなの前で くるくるおどるために

8割いきてます。

あとの2割は おいしいもん食べたりとか?



エア早着替え↑







スタッフのみなさまも一日本当におつかれさまでした*

いつもいつもいつも本当にありがとうございます

一人ずつ 抱きしめていきたいくらいあこはうれしいです









気が付いたら当日になって

気が付いたら 打ち上げでグレープフルーツジュース飲んでました

あっというまに

びゅーびゅーと時間はすぎましたが

地球の高円寺ハイで一緒に時間を過ごせて

一緒にもし 何か感じれたとしたら

「いつもより多めにまわっております」ってくらい

ううん それ以上にもっと あこはうれしいです

くるくるくるくる









最近は毎日毎日 丁寧に過ごしたいなと思っています

感じることや 思い描くことを

少しづつアウトプットしたり

好きな人に伝えたりして

何気なく でも濃密に過ごしたいです。

spoon+というチームについてあこには野望があります*

それをいつか しれっとかなえられるように

しっかりと進んでいきたいと思います









8月はライブはないのですが

9月、10月は東京、大阪とライブがあります

また どこかで会おうね









とりあえず もらった写真いっぱいあげて速報でした

遅いけど。

aco

 

片思いの必要。


先生

あついです。

2011/07/31

東京は高円寺HIghさんで

spoon+ 企画のイベントをやります*

記念すべき第一回目です

長く続く楽しいイベントにしていけるといいなー

spoon+presents「WONDER FALL」

2011/07/31

open  17:00

start  17:30

ticket  adv 2,000/ door 2,500

LIVE ACT!

spoon+

YouTube Preview Image
applehead
YouTube Preview Image
マキ凛花
YouTube Preview Image
YouTube Preview Image
林家二楽
YouTube Preview Image
MISSILECHEWBACCA
YouTube Preview Image









遊びに来てくれるみなさまには特典もありますよー

①来場者全員にspoon+1stALBUM「birth」発売を記念して

「birth」ポスターをプレゼント

②spoon+のメールアドレス(info@spoon-web.net)から

チケット予約をしてくださった方には予約先着50名様に、

spoon+未発表曲「つぼみちゃん」を収録したデータCDをプレゼント









「つぼみちゃん」ってどんなきょくなんでしょうね。









そしてそしてこの日は

LIVEACT陣に加えて

Djに

amU時代から一緒に活動してきた

codiさんがやってまいります*

こうだいさんの曲からきっとあんな曲まで

楽しませてくれること間違いなしです!

やつはきっときんちょうしているにちがいない

タノシス。









これを読んだみなさま絶対にあそびにきてください!

んだ!









PHOTO’s













 











お誕生日にもらったパン*おいしかった



お友達とご飯食べたり*

2人ともかわいい女の子なのに変な顔するんよ。



aco

 

もうだまってはいられない。

アルバム制作で関わってくれた

みなさんと 関西で打ち上げがありました*

今回PV制作チーム

AR制作チームなど

サウンド面でもそうなのですが

その他の面でもほんとうに

たくさんの方と関わることができました



打ち上げの途中で

サプライズでバースデーをお祝いしてくれました



しかも チョコレートにsugar・glitterの歌詞が!

うれしぃねー

これは世界で一番おいしいケーキだよ!





サプライズうまれてはじめてだから

びっくりうれしかった!

このケーキは世界で一番おいしいケーキ。











右にいる 強そうなおにいさんが

としにぃ といって今回カメラマンをしてくださった方です。

撮影のときはいつもくろい服なので

正直最初だれかわかりませんでした。



当日写真上側のSUGAR&saltsの代表へきさんは

声がでず ずっと100歳のおじいちゃんのようでした。

時間がたつにつれ ボディランゲージが大きくなっていってました。

下側がゆうたくん。

彼はひそかにカメレオンの中の人だったりします。

メガネの似合うフレッシュレスな23歳です。



一生懸命ジュースを吸いこんでいるのが

われらがあさみ先生です。

今回アルバム制作ではほんとうにほんとうに

お世話になりました!

こんなにジュース一生懸命飲む人だったんだね・・

ジュースのんだことなかったのかな・・

あさみちゃんにはこれからもたくさん迷惑をかける予定!

それをひややかな目で見てるのが

カメレオンのカメラマンをしてくれたようだいくんです。

久しぶりにあったら全金髪になってて びっくりした・









そんな感じで 21日に公開予定だった

sugar・glitterのPVですが・・・

編集スタッフさんのPCがぶっとんでしまい

いま急ピッチで作業をやりなおしているところです。

楽しみにしてくださってるみなさんには

ご迷惑をかけて申し訳ありませんが

もうしばらくまっていただけるとありがたいです!

じきに公開できるとおもいます!!

同時公開のライブムービーはもう見れますので是非*

http://spoon-web.net

ほんとにほんとにかわいいPVに仕上がるので!









最近のアコは7月31日の企画ライブに向けて

いろいろとたくらみ中です。

1時間のセットリストなので

spoon+のおいしいところを余すと子なく

ぎゅぎゅぎゅとつめこんだセットリストに

なっております!

アルバムをたくさん聴いて遊びに来てね!

イベントの詳細は6月30日のspoon+scoop radio!!で

発表します!



ちゃお!









aco

出産 その後。

 

さてさて

めでたくspoon+1st ALBUM「birth」が

リリースされました*

もう聞いてくれた方もたくさんいるみたいで

うれしいです

ジャケットのイメージから

選曲、歌詞カード

全体のコンセプトに至るまで

たくさんの方にささえられながら

プロデュースさせてもらいました*

毎日毎日 ほんとにあっというまで

たくさんの決断をせまられて

気が付いたらほんとに発売日が来てた!

ライブのあとこんな恰好してたのが すでになつかしい。

spoon+1st ALBUM  -birth-

YouTube Preview Image

週末に名古屋の方にも

納品に行ってきました*

大須にあるカフェEYEcomodoさん

>>http://www.eyecomodo.com/

そしてそして チエコロンちゃんが働いてるパウゼでも

明後日くらいから扱ってくれると思います!

>>http://r.tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23020829/















名古屋では ちゃっかり シロノワールも食べました!



コメダも大阪に何件かあるから

この味が恋しくなっても 大丈夫だね!













1st PASSPORT

「真夜中 おかし 女の子

知らない扉とコンコンコン」もまだ見てない方は

ぜひ見てみてね!

こちらもAmazonで取り扱ってもらってますよー

birthがある店舗にもだいたいおいてもらってます!









たくさんの人に

birthが聴いてもらえますように**










aco

birth…











06月21日  お誕生日でした

去年は

spoon+というユニットを始動したばかりだったので

バタバタとしていましたが

今年はアルバムリリースでやっぱり

バタバタしていました*



26歳になりました

自分の夢に 責任を持っていたいね

おとな ですもの。



いくつになっても

踏み出すたびに 勇気は揺らぐし

でたらめばかり いいたくもなるけど

そろそろ新幹線の切符くらいはさ

一人でばしっと買えるようにはなりたいね











お祝いのメールをくれた友達や ファンのみなさま

どうも ありがとう

息を吸ったり吐いたりすると

大切なことに 徐々に気づいていきます

そうして毎日は自分の指差した方へ

向かっていくんだと思います













「あなたは好きなことを一生懸命やってていいわねー」

(メールではなんかこんな口調になる母 ゆきこ・)

母親はいつでも タイミング良く

欲しい言葉をくれます。

強く しなやかに かわいらしく

来年のお誕生日まで

たくさんの経験をしたいなー

















aco

 

昔話も鬼が笑う。


Blogの更新怠りがちです

あこですたい。

そうこうしてるうちに

もうアルバム発売まで 五日とかに迫ってます!

すごい

はやい・・

今日はミックスダウンのことでも

ブロギングしようかなとおもいます

今回spoon+1stALBUM「birth」を制作するにあたって

歌録音は全部あたらしくやり直しました

そっからライブバージョンから

少しアレンジを変えたものや

コーラスをふやしたり なんなりとして

ミックスダウンは一週間くらい?してたかなー

amUのprismでお世話になったスタジオで

ミックスダウン、マスタリングとしていたのだけど

amUのときはサウンドプロデューサーの2人に任せていたので

実際にあこがミックスダウンに立ち会うのは

初めてでした!

同じくつしただとお気づきでしょうか。。。

ぞぞーー

エンジニアのむらかみさんには

毎晩夜中まで

曲とたたかっていただきました・・・

ちょっと気になったところがあると

どうしても気になってきたりして

「む・・むらかみさん・・すいません・・ここ・・・」と

苦虫をかみつぶしながら 伝える毎日でした!

でも何時間もかけて 丁寧にミックスダウンされた曲は

すばらしくいとおしく

むらかみさんをぼろぼろにして やってよかったなと

おもいました! てへぺろ! まる。

一番時間かかったの なんだかんだで

泡ブロだったかもしんないなー

最終日はスーパーのケーキにろうそくを指して

スタジオでミニパーティー

むらかみさんの大好きな紅茶のケーキにしたよ

日がたつにつれて あこの服装もぼろぼろになっていき

ニカくんの顔もどんどんやつれていき

むらかみさんにかんしては 片足ひきづってるような状態でしたが

なんとか形になりました!

そのごマスタリングでおおわさんに

魔法をかけてもらい いっちょまえなアルバムになりました!

うれしいね!

spoon+ 1st ALBUM 「birth」

ミックスダウンの思い出は正直

USTだらだらやってたことが一番

記憶に残ってるんだけど

それにはあえて触れないでおきます。

もう予約開始してるので まだのかたは

是非きいてみてね!

アマゾンやディスクユニオンでかえます!

ちなみにスタッフブログに詳しく書いてます

http://www.myspace.com/spoonplus/blog/543290767

ARラブレターはどこでかってもついてくるから 安心してください!

ぐは!

PHOTO

スタジオでは後半ライブの準備も同時進行でした

AR打ち合わせ中の写真*

岡本先生(左)としらいくん(左)

しらいくんには「発熱」のライブVJ素材でも

お世話になりました

3DCGをつくってる方なんだけど どこに

つかったかわかったかしら*

ではでは みなさま アルバムをおたのしみに!

aco

コイバナ。

 

 







Blogの書き溜め実施中。



今回東京に三日くらい滞在してたんだけど

最終日に

ラジオの収録にいってきました*

おなじみのFM西東京さんです



ゲストMCには おなじみもおなじみの

ライターのむねかたあきまささん*

むねかたさんとspoon+の軽快であぶないトークを

ぜひきいてくだされ!

spoon + 1st Album 「birth」インタビュー

① 6/9 23:00~ ② 6/23 23:00~

 再放送 ①6/10 25:00~ ②6/24 25:00~

二回にわたっての放送なので

なかなかに聞きごたえありですよん








FM 西東京 84.2mhzを聞く方法★★
iPhoneでは「i-コミュラジ」(http://bit.ly/ecvzZ8
という無料で聞けるアプリから!!
 PCでは「サイマルラジオ」(http://bit.ly/fHq7eb)にいって聞けるようですー
今回はむねかたさんが あまり真人間では
なかったので 前回以上に楽しんでいただけるかと!
PHOTO’S




















お世話になってるshoes先生のバンド

MISSILECHEWBACCAさんのライブにも

いきました





shoes先生かっこよろしいなー

ニヒルですなー

あかなめさんには 34歳になっても

総理大臣知らなくてもいける という

勇気や希望をもらったなー。

ミサイルチューバッカさんの印象は

「不良大人」です!!









aco

三丁目のクマ。

 

 

 









一か月くらいブログを更新していなかったようです









んー

tonikaのやつからもう一か月も

たつのかー早い。









毎日いろいろなことがありまして

とりあえず今現在左肩筋肉痛です。

とりあえず東京にライブしにいった!こと。









 



27日に高円寺Highでspoon+LIVEでした

やく3か月ぶりのライブで

新曲もやったりと とてもとても前日は興奮の嵐でした

SETLIST・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1←LeftRight→

2カメレオン

3世界のおしまいには泡ブロでキスをしよう

4発熱

5sugar・glitter

6ジェニスラック

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ライブよりもなによりもかによりも

衣装のタイツがいろいろと破門をよんでいたことに

なんともいえない気持ちでいっぱいのまま

ライブ終了!!

















写真はまたOPEN間近の

spoon+ official web siteのほうにアップされるとおもいます★

あと5月27日のライブ映像が

spoon+1st ALBUM を購入するとついてくるダウンロードパスで

ダウンロードできるライブムービーに

なりますので お楽しみにしていてください++

タイツの秘密をひも解いて!









東京でtonika飲めなかったのが

ちょっとショックだったなー

もつ鍋ばっか食べてた気がするー*

次回のライブは7月31日@高円寺Highで

spoon+企画のイベントです!

開けたって何がはじまるか誰もわからない イベントに

なりますので みんな予定あけててねーーん。









PHOTO’S















 

高円寺Highさんのエントランスにはってある

1stPASSPORTのポスターにサインしてきました*

アルバムが発売になる前に

1ST PASSPORT

「真夜中おかし女の子 知らない扉とコンコンコン」も

是非チェックしてみておくれよ!

アマゾンで買えます>>>http://amzn.to/ieAN8I









今日はママンに「birth」聞いてもらってました









aco