DIARY

everyDay of spoon+ aco
未分類

NEW GOODS先行発売【大阪】

spoon+のNEWGOODSを

大阪 谷町6丁目にある

ボードゲーム喫茶 des-s-art * spoon で

2月1日より先行発売します!

2月1日の14時以降には設営もすんでるとおもうので

お近くのよったときは是非あそびにいってみてください*

お茶目なマスターが暇なときはボードゲームであそんでくれます

2月いっぱいはdes-s-art * spoonで販売予定です!

たまにあこも遊びにいきますーー!

おいしいコーヒーとお洒落なボードゲームでくつろいでね

des-s-art * spoonの営業時間が個人営業のため

不定期に変更になることがありますので

オフィシャルツイッターでチェックするか DMなどで

確認してからいってくださいね!

des-s-art * spoon official teitter >>>https://twitter.com/dessart_spoon

spoon+ NEW GOODS

2014.02.14
「cham cham spoon+
~あこと真っ赤な音楽隊~」

@下北沢MOSAiC 

▼OPEN 18:00
▼START 18:30

Ticket 3,000yen(学割1,000yen)

【GUEST LIVE】

原田茶飯事

たんきゅん

今年の らいぶはじめはcham cham spoon+

おなじみの下北沢MOSAiCさんにたくさん協力してもらって

楽しいイベントになりそうです

バレンタインということでバレンタインらしいこと

たくさんかんがえてます

是非あそびにきてくださいね!

—–チケット予約はこちらから—–

02/14のcham cham spoon+から

spoon+の新しいグッズが出ます*

CHECK PLEASE♡♥


1:FLUSHING CUTLERY


各800yen

ボタンを押すと持ち手が虹色に光るカトラリーです◎

スプーン、フォーク、ナイフの三種類


2:spoon+ T-shirt(ペットモンスター)


各3,500円

(クリーム色:ピンク・ライトブルー・イエロー・オレンジ・パープル・ライトグリーン)

背面に口をあけたモンスター

前面にはモンスターの食事

すべて、あこの手書きで一点ものです。

モンスターもそれぞれ表情や形がちがいます

めんたまバッジ(別売り各200円)をつけて

それぞれのオリジナルモンスターに育ててね!

こんな感じ ▼


めんたまボタンバッジ

ペットモンスターTshirt につける用の別売りバッジです


各200円

めんたまボタンバッジは ボックスからくじ引き形式で引いてもらいます*

どんな目玉が出てくるかはお楽しみ!!!

自分だけのかわいいモンスターに成長させてね*

aco (spoon+)

魔法使い達 ♠番外編 ステージ衣装の魔法

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

TICKET▲2,500yen(学割1,000yen)
※学割希望の方はチケット予約の時に伝えていただき、
当日受付で学生証の提示をお願いいたします。

(♦Ő౪Ő♦)< 番外編の最後は

当日行われるファッションショーについてです★

————————————————————
【a.Collection 2010-2013】

show director▼
aco(spoon+) & 北川 歩

show music▼
山本 真平(あんどりいらんど)

show model▼
エリコ
yuuki
ai
mosu
フクちゃん
あゆ
キャンディ
マエダユカイ
ニジコ
yuki
じいじ
つじちゃん
なつき
————————————————————-



毎回ライブのステージ衣装は あこがデザインして
マッシュちゃん(北川歩)と一緒につくってます*

今までひとりでずっとデザインして裁縫してって
やってたのがマッシュちゃんに2010年にであって
そこから一緒にステージ衣装の制作をしています◎

ライブ衣装ができるまで★★★★★★★★★
①あこ デザインする
②あこ 布や装飾品を選びに行く
③マッシュちゃんに布わたす&デザイン確認
④マッシュちゃん制作開始(7割完成まで)
⑤あこ、マッシュ
完成まで一緒に調整しながら制作◎
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

マッシュちゃんとの服作りはなんかすごく
居心地いい感じでお互いがお互いの
ない部分を補いながら制作できるので
たのしいです。
思ってるのあこだけの可能性はあります。

今回のイベントでは
2010-2013年の今までにつくった衣装のなかで
よりすぐりの25点をショーに出します*

VJ×ファッションショーで
本当にspoon+のライブ衣装ファッションショーという感じに
できあがりました
見たことある衣装を見つけてみてね*
見たことのない衣装も発見してね*

衣装のファッションショーをずっとやりたかったので
今回モデルさんふくめ制作にかかわってくれたみんなに
感謝します*

うれしい

好きな服を着て 好きな歌を歌う*
ステージ衣装はあこに特別な時間をくれる
とっておきの魔法です。

     

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party.
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

チケット予約 絶賛受付中◎

こちらから>>>http://spoon-web.net/home/contact/

info@spoon-web.netまで直接メールをくれても大丈夫です*

aco(spoon+)

魔法使い達 ♠F

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

TICKET▲2,500yen(学割1,000yen)
※学割希望の方はチケット予約の時に伝えていただき、
当日受付で学生証の提示をお願いいたします。

(♦Ő౪Ő♦)<さてさて 今日の紹介で展示アーティストさんの紹介は

おしまいになります◎

当日まであと2日。

どんな人がいるのかいっぱいよんで遊びにきてね

———————————————————————
【ART】

リアルタイムアプリケーションソフト
「ripple」

PROFILE :
映像作家の葉大が湯浅基嗣•江頭涼太郎とともに
映像を奏でるをコンセプトに独自のリアルタイム
映像制御プログラムで開発した作品(アプリケーション)。
映像では本来表現が難しい生っぽさ、
ライブ感を表現する。

rippleは波紋を意味し、
映像を波紋が広がるように演奏する事が
出来るという意味を込めている。

▼WEB
http://youdai.tv/ripple/

———————————————————————

YouTube Preview Image

葉大くんが湯浅基嗣さん
江頭涼太郎さんと開発したVJアプリを
当日、お客さんのみなさんにも
さわって体験してもらえます***

(♦Ő౪Ő♦)
ようだいくんは
spoon+カメレオンのカメラマンの彼です!!!

Fireloopの天井の一部を
roppleで照らしています◎
操作盤がおいてあるので誰でも自由に
さわってVJ体験してみてください**

YouTube Preview Image

       当日は 開発の
湯浅さん
https://www.facebook.com/mototsugu.yuasa
も会場にいるので
気になった方はいろいろ
お話きいてみると楽しいと思います***


そしてそして~
10/25.26の間は
京都のみやこめっせで
「ripple × music LIVE」
https://www.facebook.com/events/608533675876436/?ref_dashboard_filter=calendar&source=1

というイベントもやってるので
土曜日はFireloopへ!
日曜日はみやこめっせへ!
いってripple漬けの週末にしてもよいかもしれません!ね!
ほほほ。

    

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party.
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

チケット予約 絶賛受付中◎

こちらから>>>http://spoon-web.net/home/contact/

info@spoon-web.netまで直接メールをくれても大丈夫です*

aco(spoon+)

魔法使い達 ♠E

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

TICKET▲2,500yen(学割1,000yen)
※学割希望の方はチケット予約の時に伝えていただき、
当日受付で学生証の提示をお願いいたします。

(♦Ő౪Ő♦)< あした!

あさって!

しあさって!!!

———————————————————————
【ART】

NAME : 小川航平

PROFILE :
2013年 京都精華大学芸術学部メディア造形学科版画コース 卒業
2012年 日本版画協会第80回記念版画展 入選2012年 LINK展10 出展

2013年 KYOTO版画2013新鋭展 出展

▼WEB
https://www.facebook.com/ogawork

———————————————————————

(♦Ő౪Ő♦)
木口木版で作品をつくってる小川くんです◎

実はspoon+のVJ TAKECHANGは学生のとき版画を勉強していて
そのときの友人でもあります*
あだ名は王子!!!!

はじめてあったときはこんな
繊細な木版をしてる方とは全然知らなくて
実際に作品を見たとき結構衝撃でした・・・!

版画、木版とかってそんなに
興味のある世界じゃなかったんですけど
小川くんの作品をみて
こんなにかっこいいんだーと思いました・

みんなもきっとそう思うと思います*

          

———————————————————————
【ART】

NAME : 栗田ひかり

PROFILE :
1991年生まれ
食やコミュニケーションに関わる活動をしています

———————————————————————

(♦Ő౪Ő♦) 栗田さんは
(あだ名があわたさんで 本名はくりたさんというミラクル・・!)
食べ物とコミュニケーションに密接した
作品つくりをしています*

いまいちぴん!とこないと思うんですけど
代表的な作品は 吹き出しのクッキーに
さまざまなメッセージが書いていて
クッキーで普段言えない気持ちをだれかに伝えたりできる
おいしくてすてきなものがあったりします**

あこは
洋服でも ものでも
コミュニケーションツールになるものが
すごく好きで
栗田さんの作品もすごくいいなとおもいました

たとえば洋服でもちょっとおもしろい服って
そこから話がふくらんだりして
コミュニケーションできたりとか。
そういうのって楽しいなと思って◎

栗田さんは当日
cham cham spoon+のために新作をつくってくれるそうです!

ハロウィンがちかいのでハロウィンに使えるクッキーだとか!
しかも 点描アーティストの人と
コラボしてその作品をつくってくれてるんだとか!
ひょ~~~~~~

もちろん当日 栗田さんのクッキーは
販売してるので気になった方は是非
買ってみてくださいね★★

        

    

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party.
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

次の金曜日です

チケット予約 絶賛受付中◎

こちらから>>>http://spoon-web.net/home/contact/

info@spoon-web.netまで直接メールをくれても大丈夫です*

aco(spoon+)

魔法使い達 ♠ 番外 USTREAM放送編

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

TICKET▲2,500yen(学割1,000yen)
※学割希望の方はチケット予約の時に伝えていただき、
当日受付で学生証の提示をお願いいたします。

(♦Ő౪Ő♦)<いやはや!

spoon+は台風と縁がありすぎてなんだかもう逆に愛おしい台風が愛おしい!な!

来週西日本に台風27号がちかづいてるとの噂がありますがなんとか

金曜日にはお天気になってるようみんな祈って・・!

TYPHOON × spoon+
負けてたまるもんか!

今日は10.25当日、のっぴくならない理由でどうしても

Fireloopに来れない方へお知らせです!!★

「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

USTREAM放送することが決定しました!!

———————————————-

当日の模様を隅から隅まで
OPEN直前からCLOSEまで
リポーターに大阪日本橋の現役アイドル
「ももねさき」ちゃんを迎えて
USTREAMで生放送します!!


CHANNELはこちら>>>
http://www.ustream.tv/channel/spoon-scoop-radio

いつものspoon+ scoop radio!!のチャンネルです!

時間はOPENの18:00少しまえから
放送予定です!!

現場まで遠い方などなど
是非ご覧になってもらえたらとおもいます◎

アーティストへの突撃インタビューや
展示作品の見所などなど
USTREAMでしか聞けない話も盛りだくさんで
お送りします**


—————————————————————–
ももねさき PROFILE

1990.11.04 生まれ
さそり座 A型 158cm
14才と106カ月。( 2013年9月現在 )
大阪 日本橋を拠点に活動する21世紀のライブアイドル。

ニックネーム さきそん

出身地 ももいろのほし (大阪に似ているらしい)

すきなひらがな 「み」

すきないろ 「やわらかいいろ」

すきなおと 「黒鍵」と「ファ」

すきなすうじ 「19」

つき や ほし や うちゅう に 関心があります。
懐かしい未来 に いきています。昭和 と 大阪万博 が すき。
ギーク な おんなのこ。
自分以外の人間のことを 年齢性別関係なく
「おにいちゃん」と呼んでしまう。
あたまがすこし、わるい。(かわいい。)

きゅんきゅんちぇりーで はぴはぴはっぴー☆ な ちょっぴりエッチなコ。

Twitter @sksn
WEBSITE http://sakison.wix.com/cherry-merry
————————————————————

【※注意】
当日現場での
ももねさきさんのライブはありませんのでご注意ください。

  

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party.
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

来週の金曜日です

チケット予約 絶賛受付中◎

こちらから>>>http://spoon-web.net/home/contact/

info@spoon-web.netまで直接メールをくれても大丈夫です*

aco(spoon+)

魔法使い達 ♠D

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

TICKET▲2,500yen(学割1,000yen)
※学割希望の方はチケット予約の時に伝えていただき、
当日受付で学生証の提示をお願いいたします。

(♦Ő౪Ő♦)<一週間後です◎ はやいはやい!

spoon+で企画イベントをやるのは2011年?かな。から

二回目なので企画事体すっごい久しぶりなんだけど

今回ほんとうに好きなものばかり集めれてみんなに

広めれる機会を作れて嬉しいなっておもってます**

たくさんの人がまだ知らない素敵なものにであってくれるとうれしいです

———————————————————————
【ART】

NAME : 竹谷嘉人

PROFILE :1983年生 東京在住 東京藝大卒
全方位なイラストレーターで生活を営む
独特な線描が国内外で人気を博す

▼WEB

mixiコミュニティ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=4438089

facebookページ
https://www.facebook.com/taketaniyoshito

———————————————————————

(♦Ő౪Ő♦) 竹谷さんは東京在住のイラストレータの方で
出会いはそもそも
今は昔MIXIのコミュニティでした◎

一方的に竹谷さんの絵が好きで
今回このcham cham spoon+のタイミングで
是非竹谷さんに!とオファーしました!

今の時代すごいのです
Facebookで名まえを検索すると
その人のこととかしれちゃうそんな世の中で!

すばらしい!
6年くらいまえからいいなと思ってたイラストレーターさんが
ジャミーメローさんと知り合いだったということを
教えてくれたFacebook様にこの場をかりて
まじ感謝!YO!YO!これ奇跡!YO!YO!

と そんな感じですが
当日は東京在住ということで
ご本人様は来れないのですが
作品だけがまたびゅ~~ん!とやってきます★

竹谷さんの繊細で力強い絵を是非
生の作品でみてほしいです!

かっこいいから何もここで言うことないですほんと。

気になった方は最近
WEBSHOPのほうも開通されたらしいのこちらも

HECKPLEASE!!>>>https://taketani.stores.jp/#!/

          

———————————————————————
【ART】

NAME : 橘 理沙

PROFILE : 91年兵庫県生まれ
京都精華大学卒

▼WEB
http://pelimeni.tumblr.com/

Twitter @pelimeni
———————————————————————


(♦Ő౪Ő♦) 食べ物をテーマにしたマンガテイストでイラストを
書かれてます*

主人公なのかな?
この独特なおんなのこ。かわいいです。

橘さんの絵は 初めて見たときに
絵をとおしてこの人はどんな人なんだろなって
すごく知りたくなりました*
髪型とか考え方とか顔とか?なんかいろいろ
想像しました◎

それってすごいことで
それこそが存在感って気があこはします


当日はイベントのために新作を用意してくれるみたいで
本当に贅沢なイベントになりそう!

たのしみです!!!

spoon+は何かと食べ物にかんするモチーフや
(すぷーんだからっていうのもあるんだけど)
曲がおおいので 橘さんにはこう何か
ディスティニー!的なものを感じちゃうよね!!

        

    

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party.
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

来週の金曜日です

チケット予約 絶賛受付中◎

こちらから>>>http://spoon-web.net/home/contact/

info@spoon-web.netまで直接メールをくれても大丈夫です*

aco(spoon+)

魔法使い達 ♠ 番外 魔品の妖怪

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

TICKET▲2,500yen(学割1,000yen)
※学割希望の方はチケット予約の時に伝えていただき、
当日受付で学生証の提示をお願いいたします。

(♦Ő౪Ő♦)

さてさて 楽しいイベントにおいしいお菓子はつきものですね*

当日 販売されるSWEETSについても紹介します!

ワッツおじさんが作る
     おいしくて楽しくて優しい
スペシャルなマフィン!

いいえ!魔品!

★★★★★★ワッツマフィン★★★★★★

マフィン妖怪ワッツおじさんマント先生の
宇宙一の手作りマフィンをどうぞ召し上がれ♫

プロフィール
ワッツおじさん
10万42才
甘党。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


(♦Ő౪Ő♦) 当日はいつものワッツマフィンメニューに加え
(いつものっていうのもワッツさんの気まぐれ?)
spoon+イベントスペシャルマフィンもでるよ!

ひとつ200円で販売します◎

あこは一晩冷やして次の日の朝 しっとりさせて
食べるのも好きなのでお土産にも買って帰るといいかも!


マフィンを食べて、楽しい展示を見て、素敵な音楽をきこう!

    

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

もうこのさいspoon+のライブはマフィンのついででもいいよ!ええいままよ!
イベントチケット予約絶賛受付中です◎

こちらから>>>http://spoon-web.net/home/contact/

info@spoon-web.netまで直接メールをくれても大丈夫です*

aco(spoon+)

★★★★★

魔法使い達 ♠C

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

TICKET▲2,500yen(学割1,000yen)
※学割希望の方はチケット予約の時に伝えていただき、
当日受付で学生証の提示をお願いいたします。

(♦Ő౪Ő♦)<いよいよイベントが来週に迫ってきました!はやい!いろいろやばい!

今日も展示アーティストさんを紹介していきたいと思います★

———————————————————————
【ART】

NAME : NAME : まつうらあい

PROFILE : フリーイラストレーター
兵庫県神戸市在中。自分の空想の世界とこどもの絵を描いている

▼WEB
http://sleepingwalking.jimdo.com/

Twitter @norisuko0225

———————————————————————

まつうらさんのなかにある世界の
子供たちの絵を中心に書いてる方です*

ねむってる子供のかおがほんとに
スヤスヤしててかわいいです◎

まつうらさんの 優しくて日向みたいな色あいの絵を
実際に現場に来て感じてください
きっとみんなも一瞬だけまつうらさんのなかの世界の子供に
実際にあえるはず**

当日は各アーティストさんのグッズの販売もありますよー!!
たのしみ!

まつうらあいさんの作品はここでも買えます!
>>>http://norisuko.cart.fc2.com/

      

———————————————————————
【ART】

NAME : 下村ちべそ

PROFILE : 枕の女の子「まくらんこ」を中心にぬいぐるみや雑貨を作っています!

▼WEB
http://tibeso.blog.fc2.com/

Twitter @tibesso

———————————————————————

(♦Ő౪Ő♦)

まくらんこちゃん!

まくらんこちゃん!!!!

しもむらさんのまくらんこちゃんたちはぜんぶいっこいっこてづくりで
微妙にかおもちがってすごいたのしいです◎

大阪 上新庄にあるBar犬(http://barinu.com/)というところで
グループ展をしてたのを見に行ってまくらんこちゃんと
感動のであいを果たしました◎

まくらんこちゃんのほかは
ゆるくてほっこりするステッカーなども販売してます
あこも携帯のうらにはってあるよ!

あこは ベッドルームのまくらをこのまくらんこちゃんにしたいな

       

    

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

来週の金曜日です

チケット予約 絶賛受付中◎

こちらから>>>http://spoon-web.net/home/contact/

info@spoon-web.netまで直接メールをくれても大丈夫です*

aco(spoon+)

魔法使い達 ♠B

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

TICKET▲2,500yen(学割1,000yen)
※学割希望の方はチケット予約の時に伝えていただき、
当日受付で学生証の提示をお願いいたします。

(♦Ő౪Ő♦)<今日からは
展示アーティストさんを紹介していきます◎

イベント当日は本当に様々な展示作品でいっぱいに
なるのでOPENからCLOSEまでたのしんで帰ってくださいね

———————————————————————
【ART】

NAME : たんぱく質

PROFILE : 1992年生まれ。
たんぱく質という名前で絵を描いたり
動画を作ったり人形をつくったりしています。

Twitter @tan_paku
Tumblr http://tanpakushitsu.tumblr.com/

———————————————————————

名古屋在住のアーティストさんです◎当日は現場には来れないかもしれないですが
是非たんぱく質さんの世界を見に来て欲しいです

GEISAI#17で蜷川実花賞も受賞された方で
http://www.geisai.net/g18/history/g17/winner.php
ぬいぐるみに絵を書いたりもされるんですが すごい いいです。

女の子の ぐるぐるしたところを
こんなにもうまくかける女の子って
いるんだなっておもいます◎

10/25イベント当日はこのイベントのために
大きな作品をつくってくれるみたいですごくたのしみです!!

   

———————————————————————
【ART】

NAME : ナカオハルカ

PROFILE : 1988.7.3 長崎生まれ
2011.3 大阪成蹊大学芸術学部卒
現在関西を拠点に活動中

ちょっと気になる絵が描きたいです。

▼WEB
http://halhalhallo.web.fc2.com/

Twitter @halhalhallo

———————————————————————

(♦Ő౪Ő♦)

大きな口をあけてそのなかに宇宙がひろがってる絵が
すごく好きであったこともないのに熱烈オファーして
出てくれたアーティストさんです◎

どこかクスっとできて
でもなんだかその奥に深いなにかがずーーーっと
広がってるような
夜寝る前の考え事にも似てるような気がします。

当日 ナカオハルカさんの作品は
ん?!というところに飾られます◎
みなさん前ばかり向いて歩いてるときっと
みつけられないものばかりですよ**

    

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

是非あそびにきてね!

チケット予約うけつけちゅうですー!

こちらから>>>http://spoon-web.net/home/contact/

info@spoon-web.netまで直接メールをくれても大丈夫です*

aco(spoon+)

魔法使い達 ♠A

2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

TICKET▲2,500yen(学割1,000yen)
※学割希望の方はチケット予約の時に伝えていただき、
当日受付で学生証の提示をお願いいたします。

——————————————————————–

当日の出演者さんの紹介をしていこうとおもいます★

【モガブティック◆スパンコール】(BAND)

YouTube Preview Image

Profile
京都を拠点に活躍しているアーティスト三人がコラボレーション
ヴォーカル、アコーディオン、アコースティックギター、エロクトロニカ
この世界は遠い記憶のどこかで繋がっている
感じるもの全てを織り交ぜて全宇宙に放つ

https://twitter.com/mogasupa

※10/25当日は「モガブティック◆スパンコール+ぶつぐ+micka」という形で

コラボ形式で出演してくれるそうです!スペシャル!

————————————————————————–
モガブティック◆スパンコール…ヴォーカル アコーディオン http://ameblo.jp/mogasupa

ぶつぐ…音楽家 らくがきレーター http://btginfo.tumblr.com/

micka… 物語 エレクトロニカ
http://supermicka.jimdo.com/
————————————————————————–

アコーディオンのリエコさんは、毎月22日に京都で開催されてる

     ピクニックGranewton(https://www.facebook.com/Granewton?fref=ts)
でもよく演奏されています◎
これはあこの胸の中だけで秘めていたことですが

アコーディオンのリエコさん、むっちゃいいにおいするしむっちゃ安めぐみてきなこう

母性感満載だし、悪いことは言わない・・見たほうがいいよ。

【ジャミーメロー】(BAND)

YouTube Preview Image

Profile
メンバーは北海道出身。
活動は東京都内が中心。

いつでも心動かされた何かを透明なジャムの瓶に閉じ込めたいし、
その色とりどりの瓶を眺めていたいし、好きなときにフタをあけて舐めたいし、
少しだけならあげたい。
ときには、その大事なコレクションの瓶のいくつかになりたい。

https://twitter.com/MEMIcream

https://twitter.com/tatanori

https://twitter.com/Qooorice

OFFICIAL SITE—————————————
http://jamymellow.digiweb.jp/
——————————————————–

北海道出身、東京在住の3人!
今回はcham chamのために東京からかけつけてくれます!

最近1stアルバム「めとめ」を全国発売しましたよ!
女の子のひとりごとのようなものがたくさんつまったアルバムで
土曜日の朝にも、喧嘩をした夜にも、どんな日にだって
お耳に嬉しい1枚です◎

アルバムを聴いて遊びに来てね!!

CHECK!>http://jamymellow.digiweb.jp/metome/t-metome.html

いつも仲良くしてもらってるBANDさんに来てもらえてうれしい*

イベント当日はホントにOPENからCLOSEまでたのしんでもらえるとおもいます★

チケット予約絶賛受付中なので

是非予約してあそびにきてね!

こちらから>>>http://spoon-web.net/home/contact/

info@spoon-web.netまで直接メールをくれても大丈夫です*

aco(spoon+)

 

cham cham spoon+ ~あこと17人の魔法使い~


2013.10.25(Fri)
spoon+ presents party.

「cham cham spoon+
  ~あこと17人の魔法使い~」 

久しぶりに企画イベントをやります*

なにがびっくりってBlogを4月から更新していなかったことです。

そもそも、画像倉庫みたいなものに成り下がってるこのブログですが!

に、しても大阪で企画イベントをやるのが初めてなんです。

ドギマギ感を当日もおそらく隠しきれませんが遊びに来てくれると

すごくうれしいです★★★

みつぼし!

(冒頭のフライヤーは実際にはこんな風に本になってるよ)

—————————————–
2013.10.25(fri)
spoon+ presents party!
「cham cham spoon+
~あこと17人の魔法使い~」

@天王寺Fireloop

OPEN▲18:00
START▲18:30

TICKET▲2,500yen(学割1,000yen)
※学割希望の方はチケット予約の時に伝えていただき、
当日受付で学生証の提示をお願いいたします。
【BAND】
spoon+
モガブティック◆スパンコール
ジャミーメロー

【Fashion show】
aCollection
(aco×北川歩)
【art】
竹谷 嘉人
小川航平
栗田ひかり
まつうらあい
しもむらちべそ
ナカオハルカ
たんぱく質
橘理沙
ripple

【お菓子】
ワッツマフィン

—————————————–

YouTube Preview Image

このcham cham spoon+というイベントは

10/25で大阪であって

そのあと11/16にも東京でやるよ*

内容はぜんぜん違うんだけどspoon+が今魅力を感じるものをあつめる!

みたいな感じで毎回テーマを用意してイベントしていくつもりです◎

シリーズでこの2回だけじゃなくこれからも

企画イベントどんどんしていけたらいいなって思ってます!

そうそう

Facebookで出演者の紹介とかをしていたんだけど

なんかFacebookやってる人しか見れないってことを聞いたので

これから出演者のINFORMATIONはこのブログでも

同時でかいていこうかなって**

感じです。

チケット予約絶賛受付中なので

是非予約してあそびにきてね!

こちらから>>>http://spoon-web.net/home/contact/

info@spoon-web.netまで直接メールをくれても大丈夫です*

みんなで楽しい日にしようね◎

魔法使い あこ

雲の上にも3年

雨でさくらが散りそうだ。



さくらって ぼんっ ぼんって 咲くんだね







●●●●●●●●●●●●●●●●●●

03/29 LIVE@高円寺High

遊びに来てくれた皆様*ありがとうございました



LIVE後の舞台にはキウイとオレンジがひとつ

おっこちていたことでしょうー











演出のこまかいところまで気づいてくれるとうれしい

声が好きってほめられるとうれしい

夢みたいだっていわれるとうれしい

いつも進化してるねっていわれるとうれしい

おどろきましたっていわれるとうれしい

舞台から見えたみんなの顔がニコニコしてるとうれしい

上手にくるくるまわれるとうれしい

はじめて出会う人と話をするのうれしい

LIVEにはいっぱいうれしいがあって うれしい
















たいばんの JUN FANTATHEATERさんと*



チーム ジャミメロもきてくれた◎

ジェミーメロー>>http://jamymellow.digiweb.jp/



高円寺Highブッキングマネージャー

さとう団長のネジを巻いて

東京遠征のミッションは終了!いぇーい。













—————–spoon+から おしらせ—————-

spoon+  a one-man performance show

「世界の無駄と 夢のごちそう」LIVEMOVIEが

配信リリースされております*

YouTube Preview Image

———————————————————

 

necfruという動画マーケットプラットフォームで購入できるので

チェックしてみてください*

http://necfru.jp/









PHOTO’S



後ろに見えますのは 姉。



横におりますのは 姉。











東京渋谷の2.5D(パルコ内)横で開催してるMIAに

行ってきたよー

重光あさみちゃんも参加してるの。

http://pi-gallery.jp/event/566/



spoon+のCDも買えるので是非!

★★★









★★★

高円寺にある すごろくやっていうゲーム屋さんに

やっといけた*みんなでいってきたよ◎

http://sugorokuya.jp/





バナナマッチョを購入!









最近買ったお気に入りのスカート!

◆TEKNOPOLICE◆で購入









2日目のカレーのうまさについて。



カラーノープス 第二弾。

高円寺Highのやつ*

















アラカルトっていう料理を作るゲーム★











らいねんのすとふぇすはこえだちゃんでいくかー



























手のひら見える?





大塚国際美術館にいったんだけど

ここの情報量はんぱない!

とほうにくれるくらい作品がある・・・!

http://www.o-museum.or.jp/































aco かろり子

 

 

 

 

VJ TAKECHANG



約2年間 spoon+でLIVE VJとして一緒に活動していた

TAKECHANGがこの度 もろもろの事情でspoon+の

ライブVJを卒業することになりました*

(こんなときのためにこの写真を残しといてよかった・・・!)









四月からは みんな新しい生活がはじまるようです

















先日 03/03 大阪クラブVijonで行われたライブで

今までおつかれさまということで

チームspoon+から ipadをプレゼントしました

その時のたけうちの顔は心の底から

あーーspoon+続けててipadもらえてまじよかった。でした

間違いなく!

き!!!



まさかのipadに放心するTAKECHANG



「あれ なんか僕のipadだれかに踏まれかけてる・・?」















はじめてTAKECHANGに出会ったのは

たしかカメレオンのPV制作のときにスタッフとしてきていて

第一印象はあーなんて早口な子なんだろう。でした

それからspoon+もいろいろあり

TAKECHANGがVJをしたいという噂を聞いたあこが

「たけうち君は今日から VJ TAKECHANGだ!」

ということで VJ TAKECHANGというなまえを授けたのであります。



その当時VJに興味はあるものの VJ経験のないTAKECHANGだったんですが

一緒にああでもない こうでもないと試行錯誤してspoon+として

ここまで一緒にやってこれて本当に感謝しています。

ありがとう。

あこもTAKECHANGもチームのみんなも本当に成長しました













成長して成長して こんなにかわいくアーティスト写真にうつっているTAKECHANGが



ワンマンライブの日にはこんなにおっさんになっていました

なんだかこの2年間がまるで10年以上もの歳月のようだったのを

ひたいのシワが物語っていますね・・・



そら こんな顔にもなります。

















これから TAKECHANGは基本的に制作スタッフとして

spoon+に関わっていくことになります。

ライブでみなさまにお会いすることは少なくなると思いますが

これからも spoon+、TAKECHANGはどんどんあたらしくなり

どんどん変わっていくでしょう。

どんな日常も強くしなやかに 楽しんでいきたいなとおもいます。

これからも じとっとした目で見つめ続けていただけると嬉しいです

そのじと目 たまらんね。









ということで spoon+ではあたらしくライブVJを募集しています

リズム感よりも大切なものがこの世にはあるんです! そう人間関係!!!



未来のスーパースプーン!

きみに会いたいよ あこは!

質問など何でもお気軽にお問い合わせくださいませ。

>>> info@spoon-web.net

















YouTube Preview Image

最後の最後まで はやくちな子だな・・

2013.03.13  acoカロリ

 

 

 

 

僕の青い大きな犬。



あったかくなったとおもいきや

また寒くなって。









むかしおとうさんが

雨が季節をつれてくるっていってて

そのとおりだなーって思います。

雨の匂い好き デス









先日、spoon+さんと縁の深い

京都精華大学の卒業展示にいってきました

去年はそこでイチゴオンザショートケーキのPVを

公開したんだけれどもう一年もたつのかーという感じ。

早いような、でもそれでいてそれなりに濃い1年だったような気もするね

YouTube Preview Image













卒業展示でなんか気になったものをパシャパシャと。

。。。



これは spoon+のWEBもたんとうしてくれてる光森さくらちゃんの作品

動きに反応して地面に映し出された映像がかわるってものでした。

それに加えてその人が立つたびに

FacebookやTwitterなどのアカウント情報とかが

ぴって出たらなんかおもしろいなーって思いました!

個人情報だだ流しの刑!















この野菜の傘 すごくいいなとおもいました

欲しい。









インスタグラムでもすごい反応よかったから商品化すればいいのにー









あこがうつりこんじゃってる・・・

この人体と動物ひっつけるのすごくいいなと思ったけど

どっかの服屋さんがこのモチーフやってたなぁ。

でもきれい。







spoon+  VJのたけうちも卒業展示してました

彼なぜかレタッチ技術の紹介してました

そして名刺はVJ TAKECHANG!この支離滅裂さを

とくとごらんあれ!おれぃ!

レタッチ技術者が必要な方はうちのたけうち是非つかってやってください。











この小瓶いっこいっこに人の髪の毛はいってた

全部違う人の。















この野菜の写真よかったなー

あれーなんか野菜好きみたいになってるね





これは作りこんだらおもしろそうっておもったやつ

このひかりの枠のなかに 色の付いた箱をいれたら

音がなるんだけど その組み合わせによって作曲ができますよーってやつ。

いまいち音のなりがよくわからなかったのが残念だけど

おもしろそう。



で、これすごいよかった。

ありがとうを代わりにつたえますという企画なんだけど

いかにもデジタル技術駆使しまっせ!的な風貌のくせに

すべてが人力というシステム。

こういうの好きです。

紙に伝えたいありがとうのメッセージを書いて口にほりこみます。

その文字がデジタル処理されモニターにうつりこむ

(実際はおくで人がうちこんでる・・・!)

紙を口にいれた瞬間に曲がながれる。

(誰かがスタートボタンをおしてるに違いない)

紙を入れてくれた御礼にそれをよみとった機械がキャンディを手から放出。

(実際には人間の手が出てきて飴を掘り投げてた!)





これは spoon+の衣装スタッフ

マッシュちゃんの卒業作品。





































03/03は 大阪クラブビジョンでライブでした*















あたらしくダンサーさんに加わった

えりこちゃんとまきこちゃん

ふたりあわせてえりまきちゃんだよ



ギーコギーコ

このネジでしこたま 遊べる。



!!!





この後ろの鈴木くん かわいいね

ぴょこって感じ。









ピエロのこのお鼻は ちゃんと

バイ シルクドソレイユですよ*















今回からnoopsカラーだよー







ぶーーーーーん



このネジ巻きの柄が 100均一で買った柄杓だとは誰も思うまい。

Vijonのライブ遊びに来てくれたみなさまありがとうございました*

















PHOTO







なんば WALLというセレクトショップのBGMで

spoon+の1st&2ndアルバムがかなりのいきおいで使われてます!

こないだおかあさんと遊びに行ったらおかあさんがなぜか

店のひとに「すいません すいません」と謝っておられた・・・!・・!

http://www.hpfrance.com/Shop/Brand/wall.html











まいおはし



























お友達が結婚したので それのお祝いの入ったBOX作ったよ







最近 やったゲームで一番はまってる*
DOBBLE 毎日やりたい。







まーなんていうか やっぱりカロリーイズウマイなわけで。

2013.03.12  あこカロリ

 

 

 

夢もご飯も温かくすれば*





昔こえだちゃんの お家で

よく子供のころあそんでいて

トイザラスにいまの小枝ちゃんがいて

すっげーかわいいんだけど すっげー今っぽくて

元カノの今を知った。みたいな気分になったのは

あこだけじゃないはず・

あこだけですか・

あーん。でも今でもかわいいよ こえだちゃん。





最近お気に入りの 真っ青な厚底靴

カラータイツとの相性が抜群で身長も伸びるんだよー







クリームチーズも魔法使い













31のパーティーボックスみたいなの

たべたいよー















去年の 京都精華大学の学園祭のときの*



にもつか人間かわからない!

















かに座のリング

あこはふたご座

え。









サングリア

どこの店のかわすれたけど

これすごいおいしかった*

スタッフのけいこりんが連れてってくれたお店ー

どこじゃー。



ショップメカノの店長さんと★









★★★・・・









チェブラーシカ応援してくれた







自分の作った曲が自分の知らないどこかで

誰かに聴いてもらってるということ。



それを聴いて

今日もがんばろーっておもってくれたり

元気になってくれたり

もしかしたら大切な人との思い出の曲に

なったりしているかも。



自分の手元から 離れた瞬間にそれは

とても大きな膨らみをもって 細いキラキラした糸みたいなもので

繋がってるイメージでいろんなところへ可能性と飛んでいく



それが あこは

とても恐ろしいと感じることもあれば

とても素晴らしいって思うこともあって。



それがたとえ圧縮されたデータであっても

やっぱり世の中生きてておもしろいのは

誰かとの繋がりだったりして。







パソコン作業してる人は良く孤独な作業だっていう人

いるけど、

あこそう思ったことない。

なんか作ったものが飛んでいくのを想像してつくってるからかも。

そう思うとすごく満たされて

満たされて

満たされたあげく昼寝をしてしまうので 危ない。







アイドルでも アーティストでも

まぁそれはこのさいなんでもよいということにして

夢もご飯もあたたかいうちが おいしいのです。

冷めてしまったら レンジでチンもまたおいしのです。





キラキラの糸 ぶっとくしていくのが

あこのつとめさ。













2013.02.19 aco

 

魔法使いと砂糖の法則



そしてマシュマロは爆発。







どくろがらの エプロンを買いました

とてもかわいいので

俄然料理やる気です!









サングリア***

中身は

適当に安い甘めの赤ワインと

好きなフルーツたくさんと

カシスと、ちょびっとだけシナモンいれて

あとハチミツいれました。

*********









差し入れにいただいた

afternoon TEAの紅茶。

おいしいしかわいい







TOWER RECORDS新宿店で

インストアしたときの写真*

タワレコ色の衣装!









タワレコで使った 特別スクリーンを制作中。







hear バッジ*

非売品★





よく マムアンちゃんに似てるといわれます

体形的なことですかね。

そうですか。



シルクドゥソレイユ それすなわち あこの恋







3きょうだい





神戸でふらっとはいったケーキやさんのイチゴタルトがすごくおいしかった◎









今さら何だけど 今年はおみくじ凶をひきまして。





ハッピーニューイヤーに食べたケーキ

よくみたら鏡餅がのってるんだよ◎

Cute!





ラジオのメインMCのむねかたさんに

レスくださいといわれる。











東京いくときのサービスエリアにて*















大阪 谷町6丁目にある デザートスプーンというお店の

マスター かとりょ*さん

年末に忘年会した時のだ。

スプーンつながりで 仲良し



で、これはこうだいさんなんだけど

かとりょさんの眼鏡をかけてて

かとりょさんはこうだいさんの眼鏡をかけて遊んでるとこ。

このマルメガネ似合う人 なかなか少ないよね。











ワッフルパスポート発動!★

コールドストーン大好き



さんたさん 毎日きてよ



メーリーゴーランドのあの なんとも言えない

子供とかを引き付ける魅力はなんなんだろうな

きっとすごい力なのかな

魔法使いとか お砂糖とかによくある不思議な力かな



こうだいさんと 太陽の塔

背中で語るVer



あこと太陽の塔

はやく焼きそばが食べたいVer







2013.02.19  aco

 

 

 

なんだって僕らは生きていく。











自宅グリーンバック撮影は

いつも一人でやるのでけっこうな労力ですが

なんでも制作は一人は気楽でよいです。



といった次の瞬間に 椅子から落ちたりして

いつでも誰かとわかりあっていたいなとも

思ったりします。雪が降ってますねー









Photo’s





節分の豆

カラフルなほう甘くってすごいおいしかった*

まめまきもしたよ









大阪 アメリカ村Tigerに満を持して侵入成功★









YouTube Preview Image

YouTube Preview Image





こないだ久々にイチゴオンザショートケーキの

巨大ショートケーキに遭遇**

あいかわらずでかい。

YouTube Preview Image











グラニュートンの室内ピクニックにお邪魔しました*

1月?のこと*



そして そのついでに京都にできた水族館へ

行ったよ







水族マンという あんまんとかにくまんがあってだな。









これ全部 オオサンショウウオ

ここに ふかっと寝転びたい。ような気がする

いや しない。



他の水族館みたいなハデさは全然ないんだけど

なんか 京都水族館はしっぽり たのしむ大人の

水族館って感じでした。

あとイルカショーのイルカがまだ芸がちゃんとしこめてなくて

萌えポイントなかなか 高いでした。









2013.02.19 aco

妄想 もうよそう。











下のテンプレートを使って

みんな自由にこうだい先生で遊ぼう!























Photo’s







OWI!

これ↑つくったやつ出てこいやぁ!



01.06に出演した zousan records企画の

フェスの写真をすっかりわすれていました。

その昔企画イベントにヒダリさんに

出てもらったのが懐かしいです。



そのまた昔 あこは普通にヒダリすきーで

ライブに足しげくかよっていたので

チェブラーシカのはりついた 太田さんのギターを

楽屋でみれたのが嬉しかったです。

太田さんはスピッツのまさむねのような

妖怪だと あこは今でも思っていますし

それは事実なんだと思います。

 

YouTube Preview Image

少女Bは本当に名曲だし

すいませんけど 太田さんそろそろあこにその

透明感わけてくれても いいんじゃないですかね。

太田さんレベルになると

透明感バンクにかなり貯金してるんじゃないですかね。











ちょ さむくて手がかじかんできた。

けど いままで更新をさぼったため UPしときたい画像が

まだ山のように・・



SUGAR BOYSさんとあことワッツさん。

































ブラピもふらっと 現れると噂の

大阪 味園ビル 「銭ゲバ」へみんなGo!







おいしいベーグル

伊丹のべーぐる!



2013.02.19  aco

 

 

 

お誕生日を おめでとう。









いい笑顔ですね





先日 amUの時から一緒に活動している

作曲家のCodiさんとhoshinega☆;さんの
バースデーパーティーをしました*

2人の誕生日が近いのでまん中あたりで。







2人とは いつの間にか

もう5年くらいの付き合いになっていて

いまでは 二か月に一回

「こじらせ会」という飲み会を定期的に開く仲です。

※自分がどれくらい 中2 病的ななにかを

重くこじらせているかを競う会







こうだいさんは spoon+の

サウンドプロモートや、これから音の面でも

一緒にいろいろ動いていくので

そのあたりでみかけたら

肩ポンしてやってね・





異様にあごを突き出してるのは

友達のワッツさん。

よくツイッターであこが マフィン売ってるっていってる人ね。



















惑星ケーキ ほんと不評でした

なんだかすいませんでした。









28歳と37歳で

ほしねがさんとは一回りも違うけど

こうだいさんとほしねがさんは

とても仲良し。しらんけどな。





ケーキ贈呈の瞬間

※うしろにちょろっとうつってるのは

悪の一味spoon+のすたっふ 川崎。

シャイボーイ





こうだいさんの作る曲は

高級な金平糖のようで

ほしねがさんの作る曲は

銀河の誰もしらない惑星にある さらすな。







金平糖はそのざくざくとげとげだけでは

語らない秘密の甘さを持ち合わせ、

未知のさらすなは、液体やまざる物ひとつで

簡単に形を変えていく。

あこは、2人に出会えたことをいつも

なんだか嬉しく思っています。









バースデーチームのみんなへ私信

私の誕生日は06/21です

よろしく。

















Photo’s





バーチャルボーイをする わたし。















自家製サングリア

あまあまうまうま













何日おくれともいえない ハピニュ画像・・・orz





すぎさんと ジェームズが一致したので・・







2013.02.19 aco

 

ピンポンがなって。そして誰かがやってくる。

あ、、、、あ、、、

あ、、、

あ、、、、

あけま、、、、あけまして、、、

おめでとうございます。。。

もう二月も中旬ですが今年初ダイアリ**









もう何を書いていいかわかりませんが

今年もスタートダッシュは

なかなか好調です。





2/11のチケット予約特典の

ポラロイド撮影のやつ*









ポラロイドって きれいにうつすの

すごくむずかしいね。

携帯の写真ってアプリで簡単に

ポラロイド風とかいろいろできて すごいなー。

ちなみに撮影したところはあこのベッド部屋。

宇宙と水中がテーマ*







2/11の梅田クアトロライブは

他の出演者さんも ひと組ひと組独自の良さが

あるところばかりで イベントとしてとても

たのしめました。

あそびにきてくれた皆様 どうもありがとうございました*

YeYeさんと、Toddleさんと楽屋が一緒で

いろいろお話出来てたのしかったです。







田淵さん、YeYeさん その透明感

何パーセントがくれませんか。

持てあましていませんか、その透明感。













Photo’s











北堀江にあるカフェのチョコパフェ。

ここのチョコパフェ パフェなのに

生ぬるくてさむくなくて おいしい







最初 モノクロデザインにしようと思ったけど

なんかなんだかなだからカラーに変更。

ちなみに こっちの回路みたいなデザインの方は

メンバーやスタッフの名前が

隠れてたりします。



2013.02.19  aco

 

 

「世界の無駄と、夢のごちそう」その後。

全開のBlog更新が7月でした・・・

月日がすぎるスピードに今愕然としています

こわっ!











まず あこが体験した夢のような出来事のお話を書きたいと思います



2012.11.24

spoon+ a one-man performance show

「世界の無駄と 夢のごちそう」

遊びに来てくださったみなさま ほんとうにありがとうございました

そして一緒に舞台に立ってくれたダンサーのみんなや、

spoon+staffのみんな、こうだいさん、TAKECHANG

モザイクのスタッフのみなさま ほんとうに当日までありがとうございました










 ワンマンライブをする!というのは
チーム全体の目標でもありましたし
今年中にやり遂げたいことでもあったので
ほんとうにやってよかったなとおもいます。
前日まで いろいろなトラブルもあって
チームぜんたいが不安を拭えないまま当日を迎えたんですが
本番は大きなトラブルもなく
なにもかもがスムーズに進んで
あこは無敵状態にパワーアップしたのです
これ本当。
本番中のあこはほんとうになんか変で
いつものライブとは体がちがう感じになって
不思議だった*
2時間もはしゃぎまわりながら歌い続けられるんだろうか、とか
チームのみんなをほんとうに信頼できるだろうかとか
体が途中でちぎれてしまうんじゃないだろうかとか
いろいろ考えていたのですが
あこはその日、変になったので ライブ当日、本番が進むにつれて
なんか体が軽くなっていってなにも怖いことない!状態になりました
というか なんて表現したらいいかわからないんだけど。










 なんか楽園って痛みを感じたりしないっていうじゃないですか
夢の世界とか。
たぶんあこ そのとき 背中に包丁ささってても
全然痛くなかったんじゃないかって思うくらい。
自分が生きて歌っていることや
なにかのキセキみたいなもので出会った人たちが
それを見てくれてることや、
右足、左足がぴょんぴょんうごくことや、
目が見えることとか、
すべてがとっておきのご褒美に思えました。
特別な幸せの連続というか。
人生でこんな経験できるんだなと思いました。
みんなにあげたいはずの
「夢のごちそう」をお腹いっぱい食べたのはあこだったかもしれないです
とにかくあこ的にはライブ中は不思議な体験だったんです










 もしかしたらその日の出来事は全部偶然かもしれないんだけど
それがなんか曖昧な奇跡なのかもしれないし
とにかくいろんなものを抱きしめてちゅーしたいくらい
あこは無敵になりました。無敵にしてくれてありがとう










 今日までいろんな人にであって
いろんな話をしました
その全てがあこをつくっていて
なにもかもに意味があったんだと
幸せな一日をすごして思いました。










 もちろん まだまだやり残したことや
やりたかったことがたくさんあるから
やりきった感よりも
もっと!もっと!みたいな感じです 今は。
あこは毎回99点のライブがしたくて
なかなかできないんだけど
99点のライブをして
あとの1点をいつも探していたいなと思うんです
もうすこしの1点が
チームみんなや、
応援してくれるみんなの夢のカケラであるような気がします。










 
もうなんか 関わってくれた人、見に来てくれた人には
ありがとうとかではなく
なにか長い長い約束事をするような気持ちでいます
であった人たちみんなに パワーやきらめきを
塊でおみまい!できるくらいになりたいです










 spoon+を通して みんなが得た出会いが
ひとりひとりにとって豊かで素晴らしいものになりますように。
そんなことが 最近のねがいでありますが
おなかもすいてきたので
おいしいものが食べたいなっていうのが本音です。
また驚きをたくさんつめて
ワンマンライブができるように
がんばります。
チームのみんな これからも
ひとつよろしくどうぞ。です。










 
2012.12.07  aco
宇宙一万個分くらいの ありがとうと ともに。

こわいお化けが来る前に。



夏だねー。

生きてます。

セカンドアルバムの収録曲もほぼ決定して

アレンジ、アートワーク、PVなどの感触や温度が

徐々に見えてきました。たのしみです。



食パン。







2012.11.24には spoon+初のワンマンライブも決まってます

当日 自分がどうなってしまうか 自分でもよくわからないよー





スイカよりもスイカバーの方がおいしいこんな世の中!





  

中学生時代の友達に会うと

27歳にもなってツインテールして!と怒られます。

2012年の夏もそんな感じで終わっていきそうです。







ひそかなヒゲブームは 虫のように見えるタイツによって沈静化されました・

きれいなおひげを ちょうだいなー





2011.06.21 自分の誕生日にリリースした

1stALBUM birthが全国各地のタワレコさんでプッシュされています。

新宿店さんのやさしさに触れるたんびに、birthは何度も息を吹き返しておるよ

こないだはYUKIさんの新譜?とかと一緒にちょこんと

おいてくれてました。

展開も豪華にしてくださってて、たぶんそのおかげで

めでたくTBSの「ひみつの嵐ちゃん」のspoon+の楽曲を

BGMに一部つかってもらってます:

木曜日22:00~の放送なので お時間のある方は「ひみつの嵐ちゃん」を

チャック!ちゃう。チェック!!!





ちなみに あこはニノ派でしたが

放送をみて 正直、相葉君もいいなーとか

中2男子がグラビア雑誌をながめるような目で番組を見ています。







(↑ワッツ画伯にあこを書いてもらったよ)貴重







フルーツサンド大好き。



慎重152cm













小学校をかけまわりたいです。









子供たちが子供通貨みたいなので おもちゃのオークションをしていました・

3331 Arts CYD







ガオガオガオガオガーーーーー







07.14東京では初めてのオールナイトイベントに出ました

早朝の下北沢のマチは静かで 涼しかったです





asCaちゃん*あこの貴重な友達・・・!







ステージ3分前のTAKECHANGとニカくん







ライブを

スニーカーでするか、かわいいヒールでやるかは永遠の悩みどころ。

衣装によるほー。







誰も居ない朝4時の公園

そっとブランコをのぞいてみてください・

子供用でおしりはいらないのにがんばってのってるおじさんがあらわれます。ブルブル















 













お友達が 子供を産みました

とてもかわいいです。









あかちゃんの顔をよくご覧ください

あこにだっこされてとても居心地の悪そうな お顔でいらっしゃる。



キイトスモイモイのベビー服をプレゼント**

まだちょっと大きかったかなー





つるんっ



足の裏がつるつるで感動しました

どんどん成長するんだろうね

かわいいね











これは天使の食べ物だった





東京おかちまち?の ここもなかなかおもしろい場所でした・







応援してくださる皆様

ありがとうございます*27歳になったよー。



そう 6月は我らが天才ダンサー木皮成君の ソロイベントにも出ました

木皮成くんの まっすぐな性格はまるでストレートしか投げない投手です・

ですがそれが一番つよいことを再確認させてくれます。

迷わないで投げてくれることが 受け取る側としては一番ストレートに響きますね













毒ガスでもまかれたのかと。

本番前にのそのそと全員 生き返りました。ほっ





































スリランカハーブティーだって。

お茶はおいしいなぁー・



6月くらい?に金髪のメッシュとかをやめて結局真っ黒にした。

ら、からくり人形のような 顔面になりました。

でも黒髪がやぱり落ち着くね 飽きないしね。

(といいつつ07/21日現在 飽きてます)



このボーダートップスこの夏きまくってる・

洗濯しても ぜんぜん型崩れしなくて優秀。パフスリーブの感じがかわいい

白黒じゃなくて 黒ときなりっぽいボーダーだからなんにでもあう。優秀。



最近 いいなと思った言葉は

ネイチャーが過ぎる。です。

森ガールを通り越した人に 使いましょう。



あと 優秀といえばこのNIKEFREEEEE!!!

六本木の展示のときに衝動買いしたけど かなり優秀。

このド派手な色でもけっこうなんにでもあう

さすがナイキやで















前 コンビニの店員さんに この服みて

これ自分の顔ですか?って言われたんですけど

似てますかね、似てないやろ。おい。







こわい。







パンケーキタワー

おしりを出した子一等賞。









レジスタンス むずかしいからきらい。ぶ



近頃は ボードゲーム遊びにはまっています。

テレビゲームでは味わえない独特の空気感がいいですよ









 

谷町六丁目にある デザートスプーン*さん

よく遊びに行きます*

2nd PASSPORTの写真集の撮影を一部ここの上の事務所でやらせてもらったよー



あと 上新庄にあるBar犬さん・

ここにもよく遊びに行きます。

マスターの梅田さんが かなりまろやかなお方で尊敬します。



お土産のロールケーキを切る時に

小指がたってしまうほどには まろやかです。

























































31はお店の人によって生クリームの量が違うの!!ぶ









近未来テクノポップユニット↑いまはやりの感じや



近未来テクノポップユニット↑こういう感じで















星カフェ 行きました。たのしかったよ







水玉泥棒。









これ造花。







——————————————————————————

一番 なにがいいたいかというと

ジェミーメローのくーさんと

トイストーリーのウッディがにてるということ 。







aco

 

 

 

 

 

 

彼の名前はブルー。



acoです*

昨日は、日食でしたね

カフェの屋上でみたんだけど、よくよく見渡すと

まわりのマンションやお家から

顔をだして空をみてるひとなんて

ほとんど居なくて、やっぱりみんな眠いんだなと思ったよ。



リングになる 7:30くらいにちょうど雲がかかってしまったけれど

一晩眠い目こすりながらねずに待ったので

やっぱりうれしかったです**

かわいいまんまるだよ。



これを見たら なんか願い事がかなうんじゃないかとか

そういう勘違いまでおこしてしまうそうな ぴかぴかでした。









今月は28日にライブがあります

東京は代官山のloopというとてもきれいなライブハウスなので

お近くの方は是非あそびにきてね*









あこは このまま勘違いして

願い事でもしておこうとおもいます。









photo’s











ホットケーキよりも断然 パンケーキ派*

この日のカフェのモーニングはお月さまをイメージした

クロワッサンとまんまるパンケーキでした

cute!!



長年連れ添った夫婦感ある↑



















プラネタリウムにいきたいな



—————————————————————

—————————————————————

—————————————————————





衣装たち**





渋谷タワレコでプッシュしてくれてるのを聞いたので

いってみました**

spoon+ birth発売中だよ









FQTQさんとあこ。



どや顔のフリー素材です↑

(ジャミーメロウのくーさん)

























視力落ちた気がするなり。











母の日にプレゼントしたエプロン◎









深夜喫茶銭ゲバにあったバーガーチェア*

かわいい*

























aco